2014.10.12 秋の味覚・・・

2014年10月12日

10月12日 日曜
おはようございます。
早朝、濃霧に包まれた日本の屋根@信州大町=安曇野です。
今日は朝8時から安曇野ハーフマラソンが執り行われています。
そのため、通勤途上の道路も通行止めが多く見られました。
出発地点の『豊科美術館付近』には、大勢のランナーで埋め尽くされていました。
午前8時前には霧も晴れてきましたね・・・
無事に大会が終了することを祈ります。

秋といえば・・・
スポーツ、読書、収穫、紅葉狩り・・・そして・・・
味覚の秋ですね!
2014-10-10 kinopi
(※木立の下には、きのこの胞子が形を成していました。)
信州に来て感じることは、信州の秋の味覚の多さは素晴しいものがある! ということです。
穀物(お米、お蕎麦、とうもろこし、おいもさん等)
果物(かき、ぶどう、イチジク、栗、りんご等)などありますが、其々に種類も豊富です。
味覚の中でも『雑きのこ』と称されるきのこ類は大好きです。
自生きのこの【食用】の良し悪しがわかりませんので、そこはプロを信じて購入します。
さて、紅葉の秋・・・
大町市の高瀬渓谷は、少しずつ見ごろを迎えました。
2014-10-12 07.01.16
少しずつ色づいてきましたが、明日からの19号台風による暴風雨が心配です。
一気に葉っぱが飛んでしまうのではないか・・・そんな心配をしています。
農家の方にしてみれば、収穫を迎えた作物が痛手を負うことにもなりますよね。
心が痛みます。

そんな3連休の中日でも、マイホーム計画をお考えの皆さまに向けて、
Panasonicテクノストラクチャー地震に強い家
2014-10-11 13.34.57

㈱相模組安曇野モデルハウス 
本日午前10時よりご見学戴けます。
『黒部の氷筍水』をご用意して、皆さまのご来場をお待ち申し上げます。

    28年度施工実績

    28年度施工実績の一覧はこちらから

関連するページを検索

こちらもご覧ください

copyright 2014 相模組


Design by ATF