2014.10.08 天皇陛下ご免なさい…

2014年10月08日

10月8日 水曜
今日は水曜日・・・なので、
Panasonicテクノストラクチャー地震に強い家
㈱相模組安曇野モデルハウス 
は、
定休日のためお休みしております。

【水曜日に見学なさりたいお客様へ・・・】
当社モデルハウスの定休日ではありますが、ご安心ください!
ご予約いただくことでご見学は可能です。
事前にお電話を頂戴し、ご予約を頂ければ大丈夫です。
その時は次の通りにお話ください。
ダイヤルします… 0120-354-633
(携帯電話からもお話戴けます。水曜日だけは転送になっています。ご了解ください)
※担当者が電話口に出ますまで少々お時間ください。
私ども:『ありがとうございます。モデルハウスご見学のご予約ですね。』
お客様:『水曜日にモデルハウスを見学したいのです』
私ども:『かしこまりました。お日にちはいつをご希望なさいますか?』
※ここでお客様は、ご見学可能な日時を2~3案仰ってください。
お客様:『〇月〇日の〇時頃か◎時頃、または△日の△日に行きたい。』
私ども:『折り返しご予約確認の電話を差し上げます。お名前とご連絡先お電話番号(携帯可)を仰ってください。』
・・・以上で、ご予約が完了します。
当日は、実物大等身大のモデルハウスをゆっくりご覧ください。

稲刈りの終わった田んぼ・・・
2014-09-23 07.02.31-2
安曇野の平では新米の時期になりました。
新米を召し上がった方も多いと思いますが・・・
【新嘗祭】(にいなめさい)ってご存知でしょうか?
穀物の収穫、豊穣を感謝するお祭りですが、現在は『勤労感謝の日』となっています。
11月23日の【新嘗祭】(にいなめさい)の最高責任者が天皇陛下です。
この日、天皇陛下ご自身も初めて新米を口になさるとのこと・・・
(地元の神官さんから伝わった話なので間違いないでしょう)

そんなことも知らずに、あろうことか【新米のおにぎり】を頬張ってしまいました。
天皇陛下ご免なさい・・・
早速美味しく頂戴しました。
もちろん、お米を育て上げた方、炊き上げおにぎりにしてくれた方々に感謝をしながら・・・
ご馳走さまでした!
2014-10-06 新嘗祭前の新米
天皇陛下よりも早く戴いてしまった・・・おにぎりです。
社員さんが朝早くおきて作ってきてくれました。

    28年度施工実績

    28年度施工実績の一覧はこちらから

関連するページを検索

こちらもご覧ください

copyright 2014 相模組


Design by ATF