衣替え

2018年06月03日

こんにちは。

今日から衣替え。と言っても梅雨の時期が近いせいか、毎日の天気と気温の変化が激しい今日この頃。毎朝、今日は暑いのか・・・?涼しいのか・・・?と悩む毎日です。

私達アシスタントはお施主様とお家の具体的な仕様内容を打合せし、現場・発注に引継ぎをしていきます。お施主様がどんなカラーコーディネートをご希望されるのか楽しみのひとつですが、最近の傾向として、床と建具を色合わせを替える方が3組ほど続きました。

今までは定番として床と建具は色を揃えるという法則的な考え方が主流でもちろんきれいな事には変わりないのですが、カラーバリエーションも増えているせいか、色は自由度が増えているような気がしています。


床柄や扉柄をシュミレーションできるサイトがパナソニックのHPにありますので、
色々お試しでやってみると楽しいですよ。
お部屋のイメージやキッチンのイメージがお試しでできるので、参考になり打合せもスムースにいくと思います。
特に迷ってなかなか仕様が決められない方には全体のイメージが把握できるので、有効的です。
またアシスタントにもご希望が伝えやすくなり、全体のバランスも良くなります。

ホームページアドレスはこちら。
http://sumai.panasonic.jp/coordination/

是非お試しを・・・。

アシスタント 矢口

    28年度施工実績

    28年度施工実績の一覧はこちらから

関連するページを検索

こちらもご覧ください

copyright 2014 相模組


Design by ATF