昨夜は七夕… 私はバタバタ…

2019年07月08日

昨夜は七夕でしたね。
生憎の雲で星空を見ることは叶いませんでした。
もし旧暦に七夕をするなら、きっと星空になるでしょうに…
やはり七夕祭りは、梅雨明けのほうが気持ちよさげです。

昨日は七夕なのに朝からバタバタしておりました。
いつもよりゆっくり職場に出て、午前中で作業を終えようと思っていたところ、
な!
なんと!
サーバーがダウンしているではありませんか?
お陰様で復旧するまでの4時間近く、時間を浪費してしまいました。
そんな時は決まって精神的にも緊張の糸が切れてしまいます。
一旦切れた糸をまた結びなおすのにはとても労力が必要です。
なんか朝から半日バタバタしたお陰で、疲れた一日でした。

さて過日、県東部に出かけた時の話をしたいと思います。
久しぶりに他人の話をしっかり聞くことができました。
また、いま日本で起こっている様々なことが、
全てつながっているということに改めて気づいたのでした。
寿命のこと、健康のこと、年金のこと、働き方のこと。
子供たちの教育のこと、医療のこと、政治のこと、そして・・・
【5G】で始まる変化(世代交代含む)のこと・・・などなど。

人生100年といわれる時代・・・
これからどんな時代になるのか?
どのような社会になるのか?
朧気ながら見えてきたことがありました。。。

(路肩から県東部の山を望む 筆者撮影)
行きも帰りも県東部は霧がかかっていました。
霧が多い地域の梅雨は、とても寒かったです。

※Sagamiのモデルハウスは午前10時オープンです!

    28年度施工実績

    28年度施工実績の一覧はこちらから

関連するページを検索

こちらもご覧ください

copyright 2014 相模組


Design by ATF