夏を思わせる陽射し

2019年05月12日

昨日は夏を思わせるような陽射しに気温もぐんぐん上がりました。ここまで上がると身体がついていかず、ちょっと辛いですね。

皆さまはいかがお過ごしですか?

先日のブログ…「健康診断の大切さ」で触れたように、自分自身の身体は自分が一番良く知っているつもりでも、なかなかそうはいかず気をつけなければいけません。

さて……

車に乗り込もうとしたら、可愛いお客さんを発見!

テントウムシ(二つ星)さんです。今年初めて見たような気がします。小さくてちょこまか動き可愛らしさいっぱいのテントウムシも作物に寄生するアブラムシを捕食する肉食昆虫です。テントウムシのような小さな昆虫が、作物の発育を助けてくれているんですね。とても小さなことですが、作物にとっては大きなことです。

人間の世界でも小さなことが大きなことに繋がるケースが多々あります。

特に冒頭で書いたような、体調の変化(異変)にいち早く気がつき、小さいうちに対処しておけば、大きく不調になることは避けられるでしょう。

夏の陽射しだけでなく、今頃になって花粉症の症状がひどくなっています。もしかしたらPm2.5の影響かもしれないと思うようになりました。日常生活に支障をきたすようなら早めに医者に行こうと思います。

一日、陽射しに負けないようにしたいですね!



(二つ星てんとう虫    筆者撮影)

 

    28年度施工実績

    28年度施工実績の一覧はこちらから

関連するページを検索

こちらもご覧ください

copyright 2014 相模組


Design by ATF