相模組がご提案する「ママ楽の家」

2017年05月07日

5月7日
春の大型連休も今日でおしまいですね。
趣味に、家族サービスに、自身の充電に・・・と、
みなさまお忙しかったのではないでしょうか?
私も独身時代を振り返ると・・・
帰省するたびに新幹線+特急列車に乗るために並び、場合によっては数時間も立ちっぱなしの状態で揺られていたことを思い出します。
自動車での渋滞も大変ですよね。
高速道路のSAに入るのも一苦労ですし、燃料(昔は燃費が悪かった)の残りを計算しながら、ハラハラドキドキで運転したのを憶えています。
長時間の運転には、いつもより適度に休憩を挟んでいただき、安全に移動をしていただきたいです。
さて・・・
五月に入り、気候も安定し始めました。
信州大町市では桜も終わりに近づき、まもなく夏の到来です。
昨日の雨で大町公園の桜もだいぶん散りました。
天気予報を見ていると、今日から日本列島は今年初の黄砂に覆われるそうです。
昨日雨が降り、埃(ホコリ)が落ち着いたと思ったら、黄砂・・・
数千キロも離れたヒマラヤの北、中国の西から飛んでくるのだから困ったものです。
黄砂に限ったことではありませんが、強い風が吹くと地面のホコリや小さな砂が舞い上がり、建物の窓や壁に容赦なく吹き付けます。
すると、建物のサッシや色々な凹凸の部分に砂やホコリが入り込みます。
雨のあと窓ガラスが汚れているのはこれらのホコリや砂が関っていることが多いです。
相模組がご提案する「ママ楽の家」では、お住まいになられる方々にメンテナンス部分でもなるべく手間をお掛けしないよう考えながら限られた予算を念頭に展開しています。
パナソニック地震に強い家テクノストラクチャー
モデルハウス安曇野
ご入居されてからかかるメンテナンスのことについても考えてご見学ください。
本日も午前10時より午後6時まで見学していただけます。


    28年度施工実績

    28年度施工実績の一覧はこちらから

関連するページを検索

こちらもご覧ください

copyright 2014 相模組


Design by ATF