午年も・・・ 2014.12.27

2014年12月27日

12月27日 土曜日
先月22日夜に起きた、白馬神城断層地震で被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
おはようございます。
世間一般では今日から9連休のご家庭も多いですね。
当社も新年4日までの間、お休みとさせて戴きます。
しかし、職種によっては、連休中も稼動している場合があります。
新年から年度末にかけ、竣工(しゅんこう:工事が完成してお引渡しを行うこと)を迎える現場などは、なかなか満足な休みが取れない場合があるからです。
また、今年に限ると昨日が御用納め。通年は28日の為、2日も早く年末年始休暇に突入してしまいます。
一方、金融機関は概ね窓口が30日まで営業。新年は5日より営業というところが多いです。
そのため、当社の経理部門も30日は通常の月末締め作業を行う為、出勤となります。
午年も残すところあと4日。
馬に触れることもなく、馬にちなんだりゲンを担ぐこともなかったなあ…
来年の干支、未年に向けて、心の切り替え準備に入ろうと思います。
2014-12-27 07.32.35
※写真は信州・大町市のキャラクター『おおまぴょん』です。

今の仕事を続ける中で少しでも、地域に住まわれるみなさまのお役に立ちたいと考えます。
年末年始を向かえ、県外からの自動車も多く見かけられます。
忙(せわ)しい年末、車の運転、お道路の横断等には充分気をつけたいと思います。
では、今日も一日ご安全に!

 

 

    28年度施工実績

    28年度施工実績の一覧はこちらから

関連するページを検索

こちらもご覧ください

copyright 2014 相模組


Design by ATF