確かにそれもいえます・・・ 2014.12.23

2014年12月23日

12月23日 火曜日
先月22日夜に起きた、白馬神城断層地震で被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
こんにちは!
更新が夕方になってしまいました。
今日は平成天皇のご生誕記念日のため祝日でしたね。
昭和生まれの私も、歴代天皇のご生誕日と同じ日の誕生日なので『国民の祝日』でした。
お取引先のお坊ちゃんも今日がお誕生日とのこと・・・
『今年受験生の彼は、小さい頃からお誕生日=学校がお休み。
級友たちからは、誕生日の話題はお休みなので忘れられてしまう・・・』
と、話されました。
まるで自分のことと重ねて聞き続けましたが、異なることが、ひとつ・・・それは、
『翌日がクリスマスイブなので、プレゼントやケーキがいつも一緒にされてしまう・・・』
という、まことに悲しいことでした。
しかし、両親からするとまとめてできるので経済的・・・
確かにそれもいえますが、本人の目から見ると果たして如何なものでしょう・・・?
2014-12-06 14.49.42
※写真は先日開いた『クリスマスディナーのセミナー』で作った、手作りケーキです。
午後、松本市街地を通過しました。
結構な人で混んでいました。
主要な駐車場も便利の良さそうなところから順番待ちの車が列をなしているように見受けられました。
クリスマス・大晦日・お正月と、この1週間は大忙し・・・
世間の財布の紐も、少しは緩んだのでしょうか?
多少なりとも景気が上向きの状態で、そして皆様が健やかなうちに、越年できることを願うばかりです。

    28年度施工実績

    28年度施工実績の一覧はこちらから

関連するページを検索

こちらもご覧ください

copyright 2014 相模組


Design by ATF