ただいま住まい発見DAYを開催中

2016年04月07日

4月7日
春の交通安全運動がはじまりました。
昨日から朝早く交通指導員の方々が通学路付近に立っておられます。
信州、大町市でも地域の方が当番でもって「旗振り」を行います。
小学校に上がったばかりのお子さんや、低学年のお子さんは「おはようございます!」って元気に声を出しますが、小学校の高学年や中学・高校生や社会人になると声を掛けても返ってきません。
残念なことですね。
一昨日、社内でも役員が集まった席で「風紀」についての話がありました。
そこで出た話は・・・まるで中学校の職員室みたい・・・
(歩く足音がどたばたしている。作業着の襟が立っている。だらしなく髭を生やしている。作業着の中に着るシャツが派手な色になっている・・・などなど。)
そういえば・・・
中学生の頃よく言われたのが「心の乱れは、頭髪や服装に必ず出る」でした。
(会社の中が乱れているのか?ただ、この状態、世間では「個性豊か」というらしい。)
モノは言いよう、受け取り方もさまざま・・・。
十人十色、百人百様の現代でも、向っていくべき方向は同じにしていきたいと考えています。
2016-03-24 16.41.57-1
パナソニック地震に強い家テクノストラクチャー
モデルハウス安曇野
故松下幸之助が考えた流れを汲んで「マイホーム」を求める皆様のお手伝いを行います。
ただいま住まい発見DAYを開催中です。
マイホームの取得に関していろいろな疑問や関心を、実物等身大のカタログの中でお尋ねください。
本日から週末も、予約不要で公開しています。

    28年度施工実績

    28年度施工実績の一覧はこちらから

関連するページを検索

こちらもご覧ください

copyright 2014 相模組


Design by ATF