お家のトイレ掃除をする頻度

2015年12月13日

12月13日
先日、トイレ(小便器)の掃除についてアップした後・・・
とあるサイトで、トイレ掃除に関するアンケート記事を見つけたので、ご紹介します。
手始めに、自宅のトイレの数と種類並びに、機能と形についての結果です。
「1か所」が61.7%。  「2か所」が34.4%
複数あると、朝の慌ただしい時間の【順番待ち時間】に悩まされなくて済みますね。
便器の種類では「水洗・洋式トイレ」が86.3% 「水洗・和式トイレ」は4.1%。
(残りは、非水洗式で9.5%ほどのご家庭が該当するようです。)
ここからは本題のお掃除についてです。
お家のトイレ掃除をする頻度は・・・
「週に1日」で26.4%で最も多く、次いで「週に2~3日」の15.4%。
「毎日する」という人も10.0%いらっしゃいました。
皆さんマメにトイレ掃除が行われていることがわかります。
そして、使っているトイレの掃除道具は・・・
1位が「お掃除シート」(47.2%)、
2位が「トイレ用洗剤:スプレータイプ」(45.8%)、
3位が従来型の「便器ブラシ類:流せないタイプ」(44.8%)という結果に。
複数の道具を使っていることが良く分かります。
また、今後使ってみたい掃除道具では
「トイレ用洗剤:貼るタイプ(スタンプ式)」、
「便器ブラシ類:流せるタイプ」への関心が高いことが判ります。
できれば手で触れたくない便器掃除の強い味方となるのでしょうか?
パナソニック地震に強い家テクノストラクチャー
モデルハウス安曇野
実物等身大のマイホームモデルを直にご覧いただけます。
もちろん・・・
おトイレ掃除も楽になる工夫を満載。
水回りの設備品は安心信頼のパナソニック製品で統一しています。
2015-12-13 13.52.33
(パナソニックのアラウーノは、流すたびに【泡】で洗浄し、汚れがつきにくくお手入れ楽々設計です)
マイホーム計画をお持ちの方・・・
これから考えてみようと思われる方・・・
実物等身大のモデルハウスをご覧ください。
なお、新年に新しいモデルハウスへ移転するため、
現在ご覧いただいているモデルハウスは、年内12月20日で一旦閉じさせて戴きます。

    28年度施工実績

    28年度施工実績の一覧はこちらから

関連するページを検索

こちらもご覧ください

copyright 2014 相模組


Design by ATF