スポーツといえば

2015年10月04日

10月4日
本日は、モデルハウスは、お休みです。
社員親睦行事のため【休館日】にしてございます。
本日、ご見学を予定されていたみなさまにはご迷惑をお掛けしますがご理解をお願いいたします。
巷では、町内対抗運動会や、秋祭りで大賑わいのところもあるようです。
2015-10-03 07.38.31
(秋祭りの舞台を準備する地域の人たち)
小・中・高校生の部活動やクラブチーム活動も盛んです。
スポーツといえば・・・
昨夜、アルウィンでは松本山雅が勝ち、ラグビーでは日本が勝つという、喜ばしいことが重なりました。
特にラグビーがこれだけ脚光を浴びたのはいつ頃だったのか思い出せないくらい遠い昔です。
中学3年生のとき、深夜放送で「

伏見工業高校ラグビー部」が全国制覇したのを観ました。
その後、神戸製鋼や新日鉄釜石が社会人ラグビーとして注目されたときでした。
中学3年生といえば、進路を決める大切なとき・・・
「ラグビーって面白そうだなあ・・・」そんな気持ちで進路相談に行ったら「阿呆か!!」と、一蹴されてしまいました。
当時、京都府では「小学区制」という制度があり、自宅のある場所から受験できる高校が決まっていました。
普通科ならA。商業科はB。機械科はC。という風に。
伏見工業高校には、京都府にひとつしかない「窯業科」というものがありました。
京都府にひとつしかないわけで、そこを受験することは可能なんです。
しかし、そんな遊び心を見透かされてしまい、受験することはしませんでした。
そんなことより、当時のその学校は荒廃校としてあまりにも有名でした。
後に『スクールウオーズ』で、ドラマ化された学校だったのですから。
今でもスポーツ自体、あまり得意ではありません。
10月に入りまわりに運動されている方を見るたびに、
少し身体を動かそうかな・・・そんなふうに思いました。
パナソニック地震に強い家テクノストラクチャー
安曇野モデルハウス
明日より平常営業です。

    28年度施工実績

    28年度施工実績の一覧はこちらから

関連するページを検索

こちらもご覧ください

copyright 2014 相模組


Design by ATF