システム入れ替え

2015年09月20日

9月20日
今日から【彼岸の入り】です。
昨日からお天気もよく、お墓参りをするにも運動するにも絶好の行楽日和といったところです。
信州の小・中学校では、この時期に運動会や体育祭を行なうところが多く、昨日もあちらこちらで賑わっていましたね。
この5連休・・・
当社のコンピュータサーバーが止まっております。
システム入れ替えのためだそうです。
個人が管理するパソコンも関係するので、担当するスタッフはおおわらわです。
今朝も7時半頃から、現在までパソコンの調整に追われています。
30年近く前に就職先の製造メーカーで、IBM製のオフィス・コンピュータと出会いました。
その後10年で個人向けのパソコンが普及し始めました。
そして、現在では個人個人にパソコンが無いと仕事もはかどらない状態になっています。
中には、モバイルツールを屈指して、建設現場を管理している企業も多く出てきました。
当社は未だそこまで進んでいませんが、近い将来そうなるであろうと考えています。
2015-09-18 16.22.21
現在、こうやって仕事を出来るのも、先輩先人たちが築いてくれたからです。
この連休中は、その方たちに感謝をするよう、心がけたいと思います。
パナソニック地震に強い家テクノストラクチャー
安曇野モデルハウス<豊科>
全てをパナソニック・ブランドで統一することにより、
お住まいいただく方々に安心とともにパナソニックが提案する信頼の暮らしを、
より、値ごろ感を持って実現させていただいております。
実物・等身大のカタログ(安曇野モデルハウス)をご覧ください。
きっとみなさまのマイホーム計画の一助になることでしょう。
(写真:18日の風景より)

 

    28年度施工実績

    28年度施工実績の一覧はこちらから

関連するページを検索

こちらもご覧ください

copyright 2014 相模組


Design by ATF