『お役立ちセミナー』と題して

2015年09月03日

9月3日
明け方まで降り続いた雨も上がり、今日は早朝からアレチウリ(外来種植物)駆除のボランティア作業に参加しました。
松川村を流れる乳川(ちがわ)の河川敷内を埋め尽くすアレチウリの駆除で、もう何年も続いて行なっています。
しかし、段々と減少してはいるもののまだまだ根絶というところまでは行きません。
そう根絶!!
その表現どおり、根を絶やさないと生命力の強い外来種はいつの間にかまた生えてきます。
『外来種』はよほど日本の環境が過ごしやすいのか、天敵がいないためなのか分かりませんが、ものすごい勢いで繁殖・成長します。
昨年、スズメバチの巣があって手つかづのところは、今年も沢山の蜂の巣があるようで、手が出ませんでした。
手が出せない分、3mほどあるアカシアの木にも覆いかぶさるように、ツルが巻きついていました。
それだけ、生命力が強いということですね。
さて・・・
当社のモデルハウスは現在休館中なので、
再来週から行なわれる、パナソニック・ショウルームのイベントを紹介いたします。
【20歳ハタチのリフォーム】と題して、
9月19日(土)、20日(日)に開催されるイベントです。
(リフォームイベントですが、マイホーム新築の方も必見です!)
2015-09-03 16.33.30
『お役立ちセミナー』と題して、イベント中にセミナーが企画されています。
セミナーの一つ目は、19日に行なわれる、
【夏バテの疲れを癒す、秋の薬膳】です。
キーワードは『疲れ』『夏バテ』『消化器系ケア』です。
身体の中からキレイをつくりこめそうなセミナーです。
セミナーの二つ目は、20日に行なわれる
【手作りウィンナー教室】です。
親子で楽しく参加いただける内容になっています。
2015-09-03 16.33.57
こちらは材料の関係でご予約が必要です。
興味を持たれた方は、お問い合わせ・お申込をしてください。
TEL:0263-27-2797
パナソニックリビングショウルーム松本までお電話ください。
電話口では次のようにお話くださいね。
『相模組のブログを見て、19日(または20日)のセミナーを知りました。参加の予約をしたいのでお願いします。』
こう仰ってください。
そうすると電話口で担当者の方から、
1)参加希望日と、セミナー時間の確認があります。
2)皆さんのお名前とご連絡先をうかがいます。
3)参加される人数を伺います。
2015-09-03 16.34.23
パナソニック地震に強い家テクノストラクチャー
安曇野NEWモデルハウス<豊科>
オープンまで今しばらくお待ちください。

    28年度施工実績

    28年度施工実績の一覧はこちらから

関連するページを検索

こちらもご覧ください

copyright 2014 相模組


Design by ATF