奥のほうだけ傾斜して

2015年08月14日

8月14日
昨晩から今朝にかけて、涼しさを通り越して肌寒さを感じた、信州大町安曇野です。
お昼前になって、多少強めの風が吹いています。
大気中の空気が入れ替わっていくのを感じます。
天気予報では明日あさっての土・日と、またもや暑くなるそうです。
このところの気候の変化についていくのは大変です。
どうぞ、睡眠と栄養・水分をシッカリ摂取し、暑さを乗り越えてください。
16日までは、当社のモデルハウスもマイホーム新築工事現場もお休みをいただいております。
一部稼動しているところはありますが、工事自体は安全に進めております。ご安心ください。
さて、休みに入る前に各現場を回ってきました。
今日もその中から「見えなくなるシリーズ」をお伝えします。
この写真・・・
2015-08-12 10.00.13
これはどこでしょう?!
板張りの向こうには「地震に強い家」と書かれた透湿防水シートが施されています。
そして、よく見ると・・・
板張りが立ち上がっている付近・・・
左側の奥に段差がありますよね?
でも、右側には段差がありませんよね・・・
奥のほうだけ傾斜して、左のほうに傾いているのです・・・???
もうおわかりでしょうか?
そうで、ここは・・・
ベランダです。
2015-08-12 09.59.24
完成後には、完全に防水パンになっていますが、その直前のようすでした。
こうやって、水が流れるよう傾斜をつける仕上げも、大工さんの腕の見せ所です。
このあとアスファルト防水を施すと仕上がりになります。もう少しです。
パナソニック地震に強い家テクノストラクチャー
安曇野モデルハウス
16日までお盆休みをいただいております。
8月17日からは、水曜日定休で月末までご見学いただけます。

    28年度施工実績

    28年度施工実績の一覧はこちらから

関連するページを検索

こちらもご覧ください

copyright 2014 相模組


Design by ATF