夏場なのに暖房の話

2015年08月12日

8月12日
久しぶりに朝の風が心地よい、信州大町・安曇野です。
厚い雲が一面を覆っています。
ちょっと湿度が高いかな?
でも、陽射しが遮られている分、凌ぎやすいですね。
世間では夏休みになったところも多いですね。
皆さん家族旅行を中心に、夏のレジャーを楽しんでおられます。
信州に来てからというもの、連休や盆暮れの長期お休みに、遠出をした記憶がありません。
20年もこちらにいると、夏の暑い時期に県外に出向くことが億劫になってしまったようにも感じます。過日東北は仙台の地に伺ったときは、湿った空気が体中を取り巻いているように感じ、標高差の利点を改めて感じました。
信州は内陸性気候のため、一年を通して湿度が低く冬は長く寒いです。
そういえば20数年前・・・夏が非常に短かった記憶があります。
お盆を過ぎたら「コタツ」がでていたような・・・。
寒さ対策の暖房器具には、部屋全体を暖める暖房と、局部を温める暖房の2種類あります。
2015-08-12 Tikunetu
この写真のように部屋全体を暖める「蓄熱暖房機」は、火を使わないのでクリーンな暖房です。
冬場お部屋・おうち全体をポカポカと暖めてくれます。
夏場なのに暖房の話なんて・・・時期外れですよね。
でもこの時期だからこそ冬のことをイメージして、マイホーム作りのご提案をしています。
パナソニック地震に強い家テクノストラクチャー
安曇野モデルハウス
勝手ながら明日8月13日~16日まで、お盆休暇のためお休みをいただいております。
ご了解ください。

    28年度施工実績

    28年度施工実績の一覧はこちらから

関連するページを検索

こちらもご覧ください

copyright 2014 相模組


Design by ATF