袖すりあうも他生の縁

2015年07月15日

7月15日
月の半ば15日は、神棚の盛り換えの日です。
神棚といえば・・・
最近、神官さんとそれに近い人たち(具体的には皇學館や国学院にご縁のある方々)との交流がありました。
それはそれは楽しく面白い時間になりました。
30数年前に大学間で交流のあったメンバーの名前が出てきて、ビックリすることもあり人生の不思議さや面白さを改めて感じています。
袖すり合うも他生の縁・・・と申します。
どこでどんなご縁が生まれるのかは判らないものですね。
人生半ばを過ぎて感じるのは、若い頃の寄り道人生がなんて多いものだったかというものです。
しかし、そのお陰でたくさんのケイケン(失敗)を積み重ね、この歳でも時々ケイケンを積まざるを得ないときがあるのは、成長していない証拠かな・・・と、ため息が出ることも・・・。
駒ケ岳
空を見上げると、分厚い雲が山々を覆っています。
台風11号が近づいているからでしょうか?
太平洋の海水温が高いためか、大型で勢力も非常に強いまま日本列島を直撃すると云われています。
進路を見ると、豊後水道から紀伊水道の辺りを中心にし、北に進路をとっています。
台風の進路の東側にあたる地域では、風雨の影響を強く受けそうです。
危険な区域には立ち入らないように心がけ、危険から身を守るよう心がけましょう。
海岸近くでは高潮の影響や、満潮時の海面の高さによっては水が浸入するところも出てきそうです。
どうか、被害が最小限度に収まることを祈ります。
遅い時間の更新になりました。
今日はこの辺で・・・

    28年度施工実績

    28年度施工実績の一覧はこちらから

関連するページを検索

こちらもご覧ください

copyright 2014 相模組


Design by ATF