上がったり下がったり

2015年07月10日

7月10日
こんばんわ。
暑さがぶり返しましたね。
気温も急激に、上がったり下がったり。
体調の維持には気を配らないと・・・そんな週末です。
2015-07-10 06.31.11
上がったり下がったりというと、ニュースでもよく出る【株式市場の平均株価】です。
海外の経済環境の影響が日本経済に大打撃を与えています。
今月に入りギリシャの債権問題、中国株式市場の売買停止問題など・・・
一昨日600円も値を下げた日経平均株価も、翌日には百十数円反発しました。
『下がったものはまた上がる。上がったり下がったりで市場は成り立つのです。』
数年前に国内大手のN証券の主任研究員が講演していたときの言葉を思い出しました。
・・・思い起こせば日本がバブル期の頃、我先にと国民みんなが株式投資に走りました。
今回の中国も同じような状況だったのでしょうか?
マスメディアで語られるのは日本のバブル期との比較ばかりです。
しかし今、地方に住みつき20年を振り返ると・・・
日本の中央で起こっていることがテレビやネットの中で起きている【ドラマ】でしかないような錯覚に陥ります。
時間を隔てて、地方にも必ずなんかしらの影響があることなのに。
そこで、昨日記した「常に意識する」ことを何事にも心がけようと考えながら、新しい一日を迎えたいと思います。
先ずは・・・
接する全ての人々が幸せに暮らしていただけるように祈ることからはじめます。
さああ・・・
明日、明後日の週末、
パナソニック地震に強い家テクノストラクチャー安曇野モデルハウス
ご覧いただけます。
マイホーム計画の一助にして頂きたく考えてつくりました。
詳しくは、HPをご覧ください。

    28年度施工実績

    28年度施工実績の一覧はこちらから

関連するページを検索

こちらもご覧ください

copyright 2014 相模組


Design by ATF