無事故・無災害で工事を完了

2015年07月07日

7月7日
七夕といえば、織姫と彦星が年に一度の逢瀬を・・・ロマンティックな一夜ですね。
おりひめ・ひこぼし
宇宙を漂う衛星に、この愛称が使われたことがあります。
日本が打ち上げた【きく7号】の衛星2機が「おりひめ」と「ひこぼし」でした。
そしてこの2機は世界初の宇宙空間のランデブー&自動ドッキング実験に成功します。
その日が、平成10年7月7日と記録されています。
将に七夕の日にちなんだ宇宙空間での実験でした。
宇宙には壮大なロマンを感じます。
今夜、晴れていればそんな話も織り交ぜながらご家族団らんのひと時をお過ごしいただけるのですが・・・
どうか雲が退きますようにとお祈りしています。
さて、今日7日まで全国安全週間が展開されています。
当社も各現場の安全パトロールを終えました。
昨日は、土木工事・建築工事・住宅工事の4現場を巡回。
特に土木工事では大自然の中の治水工事のパトロールをおこないました。
2015-07-06 11.22.45
急峻な山々を縫うように流れる河川の災害を、最小限に留めるべく行ないます。
雨が降ると上流部では何が起こっているのか?
見当がつきません・・・
梅雨の時期、土石流災害につながるような事象がいつ起きるとも限らない・・・。
そんな危険と背中合わせで作業を行なうため、最大限の作業環境の整備を施します。
無事故・無災害で工事を完了すべく、日々安全に取り組んでいます。

    28年度施工実績

    28年度施工実績の一覧はこちらから

関連するページを検索

こちらもご覧ください

copyright 2014 相模組


Design by ATF