なでしこ です

2015年07月05日

7月5日
朝方まで雨が降り続いた、信州大町・高瀬渓谷です。
梅雨に入り、各地で突然の豪雨に悩まされているところが多いようですね。
天気図を見ると・・・
日本のはるか南では、台風9号・10号・11号が発生。
まるで、北上の機会を伺っているような予報図になっています。
近年の台風は非常に勢力が強く、暴風域も広いので、日本列島を直撃した場合は
各地に甚大な被害をもたらす危険があります。
それにも増して、梅雨前線が日本の南岸で停滞しているので、湿った空気が前線を刺激すると今以上の豪雨になることも懸念されます。
いずれにせよ、人命を脅かす災害にならないことを祈るばかりです。
出勤途中・・・小雨の中、道端の花に目がいきました。
2015-07-05 06.55.37
またもや・・・
なでしこ です。
大き目の花弁は、雨に打たれ少ししおれて見えますが、
その隣では将にこれから開花しようとしている【つぼみ】が見られました。
そういえば、明日7月6日はサッカーワールドカップ女子決勝!
午前8時にキックオフです。
勢いをつけた【なでしこJapan】に、勝利の神が微笑むことを祈ってやみません。
対戦するアメリカも前回大会の雪辱を晴らそうと、ゲームに臨むのです。
どちらも簡単にゴールを割らせることは難しいでしょう。
両チームとも、今日は早めに休んで明日の決勝に全力を注いでいただきたいです。
そして、くれぐれもフェアなプレー、フェアなジャッジメントを期待します。
将に開かんとするつぼみのように力いっぱい・・・
がんばれ!ニッポン!

    28年度施工実績

    28年度施工実績の一覧はこちらから

関連するページを検索

こちらもご覧ください

copyright 2014 相模組


Design by ATF