ウルトラC

2015年05月14日

5月14日
台風が通過する前日・・・
建物の棟ね上げするのには、良いお日柄。
でも天候がイマイチ良くない・・・
そんなとき私たちは・・・
ウルトラC(<=古い表現ですみません)を用います。
このことを、ゲンをかつぐ と、いわせてください。
例えば・・・
大安・友引・赤口・仏滅・先勝・先負をみて、日柄が良いとか悪いとか。
なかでも大安・友引は日柄が良いとされ、赤口は正午のみ吉。
そして、先勝は午前中吉と云われます。
避けられるのが「仏滅」です。
よく、面白くないことが重なると「きょうは仏滅だ!」と口から出る人がいます。
仏滅は良くないのか否かは、辞典やネットでお調べいただくとして・・・
神官さんに云わせると・・・
大安は「おおきく安め」の日で、仏滅は「仏様も滅せられるほど良い日」です。
その日のお日柄がどうであれ・・・
工事の無事安全と、お住まいになられる皆様が、
ますます健やかにお栄えになるよう、祈念いたします・・・ご安心ください。
それでも気になる人は、気になりますよね。
そこで・・・
お日柄の良い日に「こと始めの作業」を少しだけ行い、本格的には天候が回復してから取りかかります。
そうすることで、日柄の良いときに着手した・・・としてしまうのです。
これは、お引越しでも同じです。
荷物の一部をお日柄の良いとされた日にもっていき、ゲンをかつぐのです。
コピー22015-05-12 11.44.21 -
そういえば・・・
バブルの頃、結婚式場も予約が取れず大変でした。
お日柄の良い土・日・祝日から予約が殺到、価格もうなぎ上りに・・・。
唯一「仏滅」だけはガラガラ!
そこで一考した式場がありました。なんと「仏滅割引」を打ち出したのです。
何しろ「仏滅」の結婚式場は、通常の30%OFFだったりしたのでうんとお得に感じます。
ところが・・・
結婚数年後に調査したら、仏滅婚したカップルはほとんどが離婚したというデマが流されました。
ゲンをかつぐのも、ほどほどにしないと、本当に大切なものを見失って本末転倒してしまうような気もします。
私たち㈱相模組は、ご家族皆さまの笑顔に包まれたマイホームづくりのお手伝いをさせていただきます・・・。
マイホームの計画は、実物等身大のカタログを見ることからはじめましょう!。
パナソニック地震に強い家テクノストラクチャー安曇野モデルハウス
詳しくは ↑↑↑ をクリックしご覧ください!

    28年度施工実績

    28年度施工実績の一覧はこちらから

関連するページを検索

こちらもご覧ください

copyright 2014 相模組


Design by ATF