ゴシゴシ洗うやり方

2015年05月08日

5月8日
いつの間にやら八十八夜も過ぎてしまい、気がついたら季節は夏になりました。
立夏から立秋までを「夏」と呼ぶ日本の節季・・・
季語からすると初夏は6月をさしますが、陽射しはもう夏も同じ…ですよね。
困ったことに、紫外線が多いのもこの季節。
意外にも真夏よりも5月ごろが紫外線量が多いのだ・・・と、気象予報士さんが話していました。
そういえば、気象庁のHPには「本日の紫外線量予想」も掲載されています。
注意喚起が必要な事項ということなんですね。
数年前に皮膚の難病を患った、敏感肌の私としては気になる情報です。
信州は山岳地帯、高地なのでもともと紫外線量が多い地域ではあるそうです。
2015-05-04 14.26.26
この紫外線・・・
昔から、日光浴=日光消毒といって、天気の良い日にお布団を干したりしましたが、
一部に皮膚の治療で使用される場合を除いて、概ね人体には良い影響は少ないそうです。
近頃はモデルさんを筆頭に「肌白美人」がもてはやされているためか、
日焼け止めクリームや日焼け予防のサプリメントの潜在需要は高いということでした。
せっかく日焼け止めクリームを塗っても、洗い残りがあると肌荒れの原因になったり、
洗い残した古いクリームに紫外線が当たってしまって
余計に皮膚を傷つけることもあるそうなので気をつけたいと思います。
お風呂にはいったときには、ゆっくり湯船に浸かり、
額にうっすら汗をかけば毛穴が広がったサイン。
ここで泡立てた石鹸で肌をつつむように洗ってあげてください。
よく、ゴシゴシと刺激しないと洗った気にならない・・・
このようにおっしゃる方が多いのですが、
ゴシゴシ洗うやり方は肌に傷をつけているだけだそうです。
なんとか広がった毛穴から垢や古い皮脂をきれいにしてくれる方法はないのでしょうか…?
ご安心ください。あります!
パナソニックのお風呂エステケアシャワーがそれです!
マイクロバブルの水流が、
広がった毛穴から古くなった皮脂までも優しく洗い流してくれます。
パナソニック地震に強い家テクノストラクチャー
安曇野モデルハウス では、このエステケアシャワーをご覧いただけます。
酸素美泡湯のデモ機として、同じ機能を持ったものが
パナソニック・リビングショウルーム・松本にもございます。
ぜひ一度、体感してみてください。
週末も、安曇野モデルハウスはご見学が可能です。
詳しくは、㈱相模組のHPから・・・

    28年度施工実績

    28年度施工実績の一覧はこちらから

関連するページを検索

こちらもご覧ください

copyright 2014 相模組


Design by ATF