真新しいランドセル

2015年04月30日

4月30日
卯月(うづき)の晦日(みそか)・・・
今日で四月も終わりですね。
真新しいランドセルでよちよち歩きだった小学一年生の登校する姿も、段々と慣れてきたようで力強さと成長を感じます。
コピー2015-04-29 06.42.57 - コピー
それぞれの学校を巣立っていった子どもたちも次の環境に慣れてくる頃でしょうか。
中には・・・
懐かしさのあまり、古巣を訪ねる子どもたちもいると耳にします。
以前、ブログで紹介したとおり、4月・5月は気候も安定しないことが多く、一昨日みたいに急に気温が上がり夏日を記録すると体も気候について行けず疲れが溜ります。
知らない間に疲れが溜ってしまうと、5月病のようにやる気がなくなってしまうこともあるそうです。
5月病にならないようにするには、毎朝一定の時間に起床することが一番良いと聞きます。
一日の生活のリズムを整えるためにも、毎朝いつもどおりの時間に起きましょう。
そうして、なるべく朝日の柔らかな時間帯に、お天道様の光を身体一杯に浴びるのです。
そうすることで、体内時計がリセットされます。
一日は24時間。
ですが、体内時計は25時間前後なのだそうですね。
無論、個人差があるそうで、長い人だと26時間に近いそうです。
明日からは5月。
初日の一日は、何をするにも限(きり)が良いように思います。
新しいことにチャレンジするのもよし、初心に還るのもよし・・・
ひとつひとつ積み上げていきましょう。
さて・・・
マイホーム計画をお考えの皆様にご案内です。
パース2
「新しくマイホームを考えてみようかな・・・?」と、お思いになったら、一度、実物大・等身大のカタログをご覧になりませんか?
パナソニック地震に強い家 安曇野モデルハウス では、
マイホームの実際の機能や使い勝手などを見て感じて頂ける「Liveカタログ」になっています。
現在の暮らしと違った視点でマイホームを感じて頂けます。
㈱相模組 安曇野モデルハウス 詳しくは、こちらから・・・(別ウィンドウで開きます)=>

    28年度施工実績

    28年度施工実績の一覧はこちらから

関連するページを検索

こちらもご覧ください

copyright 2014 相模組


Design by ATF