昭和の日の今日

2015年04月29日

4月29日
今日からGWの大型連休に入った方もいらっしゃるようですね。
私も製造業に勤めていたころは、GWといえば連休が当たり前でした。
実家に帰ったり、家族で旅行したり、映画や観劇に時間を割いたり・・・
今では遠い想い出です。
信州に来てからというもの、連休は家ことで手一杯でした。
晴天の空の下・・・
昭和の日の今日、皆様はどのようにお過ごしでしょう・・・
信州大町=安曇野では、白や赤・ピンクといった「りんごの花」が開き始めています。
りんごの木は、葉っぱが広がり始めたころに花が咲きます。
桜とは違い優雅さはないものの、可愛らしさをかんじます。
この頃から農家さんは毎日が忙しくなるそうです。
畑の作物も果樹の花も「霜(しも)」には弱く、霜にやられると作物の出来が悪くなるのです。
信州における春先のこの季節は、急な天候の変化が起こりやすく、作物が「霜」にやられないよう管理に神経を使われます。
標高900m付近にもやっと桜前線が来ました。
GW期間中も信州の大自然は、きっと訪れる人々の目を、心を楽しませてくれることでしょう。
コピー2015-04-29 06.38.08 - コピー
そんな昭和の日ですが・・・
当社のモデルハウスは今日もご見学可能です。
パナソニック地震に強い家 安曇野モデルハウス
こちらは実物大・等身大のカタログになっています。
朝10時~午後6時までご見学が可能です。
マイホーム計画を漠然とお考えの方も、ご家族で気軽にご見学ください。

    28年度施工実績

    28年度施工実績の一覧はこちらから

関連するページを検索

こちらもご覧ください

copyright 2014 相模組


Design by ATF