スタートにあたっては計画

2015年04月15日

4月15日
ここ数日・・・更新時間が夕方になってしまいます。
自分としては、早朝に原稿を書き上げ午前中には更新したいと思っているのですが・・・
なかなか・・・
一度タイミングがずれてしまうと、戻すのに時間がかかる悪い癖。
癖は、直したほうが良いと思いつつもなかなか直りませんよね。
ですから本当に癖を改めたいのなら、常に意識しないと変わらないそうです。
私も意識が足りないのです。
4月は色々とスタートの時期ですよね。
スタートにあたっては計画がつき物です。
当社の事業年度は6月スタートなのですが、安全衛生計画をはじめとしたものは4月スタートです。
これは監督官庁の『年度』が4月始まりだからです。
学校教育の場も4月スタートが多いですよね。
今週、当社では平成27年度の安全衛生計画の説明会が行われています。
昨年度の実績が報告され、それに対しての要因分析が行われました。
2015-04-14 15.11.09
安全衛生計画の内容は、全て監督官庁に報告されます。
会社としての取り組みが各現場作業所にまで浸透し、社員・協力業者さんの一人ひとりまで意識されてはじめて、安全衛生計画が達成されるのです。
そのため今週3日間に分けて、社員向けに説明会を行い年間計画の確認を行います。
今年度も無事故無災害で工事が達成できるよう、意識付けしたいと考えます。
さて・・・
パース2
パナソニック地震に強い家 安曇野モデルハウス 
明日、木曜日から週末もご見学いただけます。
そろそろマイホーム計画を考えようかな・・・
・・・そうお思いの皆様、実物大のカタログを肌でお感じになってみてください。
マイホームの空間、質感をはじめ、ご自身の目で肌でお感じいただける部分がたくさんあると思います。
そして・・・
なかなか聞きにくいお金の話・・・
例えば・・・
金融機関に住宅ローンを申し込むときは・・・とか、
税金については・・・とか、
太陽光発電したらどうなんだろう・・・とか・・・
いろいろ気になることについても気軽にお話させていただいております。
安曇野モデルハウスは、明日、10時のオープンです。

    28年度施工実績

    28年度施工実績の一覧はこちらから

関連するページを検索

こちらもご覧ください

copyright 2014 相模組


Design by ATF