大町と安曇野を

2015年04月14日

4月14日
雨の信州大町・安曇野です。
昨日は夕方からぐっと気温が下がりましたね。
お陰様で・・・・
今朝は車のフロントガラス一面に雪・・・
どうりで寒いわけです・・・
この時期、日本の上空では、春の気圧と冬の気圧がせめぎあうそうで、
気象予報もむずかしいとか・・・・
なので、気候がたいへん変わりやすいと聞きました。
山の気候はもっと変わりやすいらしく、気象予報でも春山登山を行う方々に注意喚起を行っていました。
大町と安曇野を行き来する道路に「高瀬川右岸堤防道路(通称:オリンピック道路)」があります。
松川村の松川中学校近くの土手には見事な桜を見ることができます。
コピー2015-04-14 11.44.45
大町の上橋(じょうばし)近くの、昭和電工㈱大町事業所の桜の木々は枝先が赤く染まっており、今にもほころびそうな勢いを感じます。
松本城や高遠町も桜が散り始めたそうなので、これからは池田・松川・大町・白馬の桜が楽しみになる時期ですね。
さて、・・・
マイホーム建築工事のお話です。
昨日は、基礎工事の中の地面の掘削とシメ固めをお話しました。
いよいよ住宅基礎部分、土台の工事です。
鉄筋コンクリートで土台を作るので、コンクリートを流し込む型枠作りをおこないます。
コピー2015-04-11 14.42.56 - コピー
地震に強いマイホームは、シッカリした基礎と土台から・・・
明日15日は水曜日です・・・
パナソニック地震に強い家 安曇野穂高モデルハウスはお休みを戴きます。
但し、事前にご予約いただいた場合、なるべく対応させて戴くよう努力をいたします。
お気軽に電話にてお問合せください。

    28年度施工実績

    28年度施工実績の一覧はこちらから

関連するページを検索

こちらもご覧ください

copyright 2014 相模組


Design by ATF