お風呂の事情

2015年04月06日

4月6日
今日から明日にかけて雨が降り、そのため空気が入れ替わるとか・・・
つまり、冬に逆戻りしたような気候になるようです。
せっかく車のタイヤを履き替えたのに・・・
雪が降ることは考えたくありませんね。
それにしても・・・
ここ数年、アレルギーで悩む患者さんが増えていると聞きました。
私も花粉に対するアレルギーがあります。
スギやヒノキだけでなくイネやブタクサも係わるため、
2月から11月までの間はクシャミ・鼻水・ハナヅマリに悩まされるのです。
アレルギー性疾患の中で厄介なのが、皮膚(ひふ)の炎症です。
ステロイドの入った塗り薬を、風呂上りに塗るよう医師から指導されると思います。
炎症を起こした皮膚は汚れが溜りやすいのに、落としにくいという難点があります。
薬用石鹸でしっかり泡立てて洗い流し、清潔にしてください・・・
きっと医師や看護師さんが仰います。
しかし、家庭のお風呂で皮脂の汚れを全て落としきるのは難しいそうです。
シャワーで洗い流したつもりでも、結構残っていると化粧品のTVCMなんかでも云っています。
お風呂の事情に詳しい、おかきたまりさん(お風呂アドバイザー:洗いの殿堂代表)によると、
「パナソニックの『エステケアシャワー』は、水の粒子が細かくてやわらかなので、
皮膚の表面だけでなく皮脂の汚れが残りやすい場所まで、しっかり流してくれます。
医療機器ではないのでメーカーもこういう話は出来ませんが、プロの目から見て
アトピーで悩む方々にはうってつけの商品ですよ。
小さいお子様をお持ちのお母さんとかには、喜ばれるでしょう。
お肌に優しいシャワーは、頭髪にも優しいんですよね。
それと節水機能もしっかりしていますし・・・良い商品を標準装備されていますね。」

2015-04-03 17.32.43
と、このようなお言葉と評価を戴きました。
パナソニック安曇野モデルハウスには、この『エステケアシャワー』が標準装備されています。
私自身がアレルギー疾患で悩むがゆえの思い切った決断です。
パナソニック安曇野モデルハウス 水曜日が定休日になってございます。
詳しくはこちらまで・・・。

    28年度施工実績

    28年度施工実績の一覧はこちらから

関連するページを検索

こちらもご覧ください

copyright 2014 相模組


Design by ATF