信州は広く高低差も

2015年04月05日

 

4月5日
通勤途上いつも聞くラジオに『今日は何の日』というコーナーで、長嶋茂雄さんがプロ初デビューの日だったことを知りました。
野球好きな人…そうでない人も、この方の名を知らない人は少ないでしょう。
東京六大学野球時代から華々しくスターの看板を引っさげ、ジャイアンツ(読売巨人軍)に入団。
このデビュー戦、スワローズ(旧国鉄)の金田正一投手に4打席空振りの三振を喫します。
プロの洗礼!4打席空振り三振・・・後々までも語り継がれることになります。
我が家にも空気で膨らますビニール製のマスコット人形があったのを記憶しています。
昨日は皆既月食があったようですね。 今朝、いろんな方がネットに月食の様子をアップいただきました。
遠くはタイにいる友人からも・・・
信州はあいにくの曇り空でした・・・
一昨日から降った雨が結構まとまった量になったようで、日本一長い川の支流、高瀬川の上流部ではダムからの放水が行われました。
流れ出る水量に、日中の暖かさを感じつつも一瞬の涼を味わえます。
2015-04-04 11.54.47
標高900m付近では、まだ雪が残ります。
松本城では桜が満開に近いというのに・・・
2015-04-02 06.35.19
信州は広く高低差も大きいので、色々な自然を、場所を変えるだけで楽しむことが可能ですね。
信州の春・・・色んなところで、楽しみたいですね。
さて・・・
昨日オープンした、
Panasonic 地震に強い家 安曇野モデルハウス
お陰様でお天気が優れない中、多数ご来場を賜りありがとうございました。
相模組様_水彩風
水曜日を定休日にさせて頂いております。
土日祝もご見学いただけます。
マイホーム計画をお考えの方はどうぞおでかけください。
モデルハウスは実物等身大のカタログになっております。
詳しくはこちらへ・・・気軽にご覧いただけます。

    28年度施工実績

    28年度施工実績の一覧はこちらから

関連するページを検索

こちらもご覧ください

copyright 2014 相模組


Design by ATF