飾り切り

2015年03月20日

3月20日
日本人は手先が器用だと、つくづく感じました。
北陸新幹線開通でにぎわう金沢の工芸品もさることながら、
最近流行りの「キャラ弁」「嫌がらせ弁」など・・・
ご家庭の手作りお弁当がいろんなところで脚光を浴びています。
そのレシピを綴ったブログが思ったよりも沢山あって驚きましたが、さらに!
そのブログが書籍になって販売しているんです。
もう!ビックリ!
先日、北海道のプロ野球球団で有名な某ハム会社の職員さんが、
飾り切りをされていたので、思わずスナップに納めさせて頂きました。
2015-03-08 13.55.44
小さなウインナーを小まめにカットして、パーツを作ります。
切ったり、挿したり、繋いだり・・・
ゴマやサラダスパを上手にアレンジして、見事に作ります。
見ているほうも、何ができるのだろうか・・・? と、わくわくドキドキしてきます。
ほんの30分程度の時間に・・・
2015-03-08 14.58.53
こんなにも沢山のウインナーが、楽しく出来上がりました。
コアラさん、ゾウさん、アヒルさん、ウサギさん、カバさん、カタツムリさん・・・
そして自動車まで!
実はウインナーにはいろんな種類があって、
飾り切りしやすいものと、そうでないものがあるようです。
皮が硬めでパリッとした食感のものは、飾りきりには適さないそうです。
春からお弁当を持たせるお母さま方には、必見の頁です。 是非ご参考にしてみてください。
飾り切りの頁はこちらから・・・


    28年度施工実績

    28年度施工実績の一覧はこちらから

関連するページを検索

こちらもご覧ください

copyright 2014 相模組


Design by ATF