浜このみ先生

2015年03月12日

3月12日
最近、お料理を学ぶ機会が時々あります。
この間も信州各地の食材を使ったお料理をいただく機会がありました。
その時の講師は「浜このみ」先生。
NBSテレビの『土曜はこれだね!』でもお馴染みの先生です。
信州各地の食材ということで、とってもヘルシー美味しいお料理でした。
特に驚いたのが「凍み豆腐」をつかったお野菜の煮物です。
薄味に仕上げてある分、素材の甘味がぐっとお口の中に広がります。
舌先を自然の甘味が纏いつくような感じです。
その中にあった「凍み豆腐」・・・関西では高野豆腐とも申します。
小さい頃、お祖母ちゃんの料理に時々出てきた食材です。
この凍み豆腐・・・
お口の中でとろけるようなやわらかさで、お豆腐独特の食感を感じずにいられません。
時期的に春が近いので、入手困難だと伺いました。実は高級食材なんですね!
2015-03-07 13.21.56
(おいしそうでしょ?)
おいしいんですよ!本当に・・・おったまげたなあ
・・・お一人でも多くの方に知って頂きたいなあ…と思います。
お料理のセミナー・・・
時々、このブログでも事前開催案内を致しております。
どなたでもご参加いただけるものが多いのですが、IHを使ったセミナーが多いのです。
ですから、ガスコンロをご使用の皆さまには参考程度にしかならないかもしれません・・・。
(IHは短時間で調理でき、試食も入れて1時間ほどで終了するようにしてございます)
浜このみ先生、写真のご協力ありがとうございます!
元気で明るいマイホームは愛情いっぱいのお料理から!  ですかね?

    28年度施工実績

    28年度施工実績の一覧はこちらから

関連するページを検索

こちらもご覧ください

copyright 2014 相模組


Design by ATF