足の裏は第二の心臓

2015年02月20日

2月20日  金曜日
更新が遅くになりました…
この時間になると、一日の疲れを感じてしまいます。
若い頃には、まだまだ頑張れたのですが・・・
そんなとき、私は時々『足の裏』をほぐします。
この作業・・・
自分でやるより他人様にやってもらったほうが気持ちよいのです。
が、とりあえず自分でやります。ゴルフボールをごろごろと・・・
足の裏は第二の心臓というらしく、色んなツボが集中しているそうです。気持ち良い訳です
2015-02-17 09.09.06
さて、足の裏って、結構汚れが溜るのだそうですね。
綺麗にしたつもりでも、なかなか細かいところまで手が届かない・・・
そんな話をしていたら・・・
なんとこんな商品を、 おかきたまり さんからご紹介いただきました!
この商品、結構優れものです。
こそばい・・・
こそばゆい・・・(どっちでしたっけ?)そんな刺激を与えてくれます。
バスタブの中でも使えるらしいのですが、ハマリそうです。
薬用石鹸と一緒に使うと効果が高いと、ご紹介いただきましたが、
・・・バスタブの中が石鹸の泡だらけでは・・・ちょっとね。
お風呂に浸かって、少し身体が温まったらこの板で足の裏をこすります。
足の裏に手が届きにくいお年寄りや、介助が必要な方も、
この板に足の裏をこするように刺激するだけで、綺麗になるなんて。
優れものですよね!
今日はご案内だけに終わりますが、興味のある方はコメントをお願いします。
詳細を調べてみます。

    28年度施工実績

    28年度施工実績の一覧はこちらから

関連するページを検索

こちらもご覧ください

copyright 2014 相模組


Design by ATF