一気に夏が加速しそうです!

2019年07月25日

(いつもより遅い時間の更新となりました)

ついこの間まで、陽射しが恋しかったのですが、
あっという間に晴れ間が長くなり気温も一気に上昇してきましたね。

知人のご年配のご主人・・・
いつも通りに畑仕事をしていたところ、
急に気分が優れなくなり救急搬送されたそうです。
いまのところ命に別状はないようで安心していますが、
年齢に限らず、この季節に起こりやすいことなので気をつけたいと思います。

適度な水分補給と、適度に涼をとる・・・

今年は梅雨が長かったですよね。(まだ明けていないのかもしれませんが)
急激な気温の変化に、体がついていかない方が多いようです。

人間の体は良くできています。
気が付かないうちに発汗し体温調整をしています。
自然に体内の水分が減る分、血液濃度が高まります。
これは、室外に居ても室内で過ごしても同じようです。
こまめな水分補給を心がけましょう。

小さなお子様も、自力で調整するのが難しいのだそうです。
子供は大人に比べて体温も高め。
しかも体が小さいので発汗量は大人の感覚以上に多いようです。
キンキンに冷えた水分よりも、常温に近いものを召し上がるほうが体には良いようです。

発汗による作用は体内のミネラルも同時に蒸発させます。
適度な塩分やミネラル分を一緒に補充できると良いですね。

今日も昼過ぎの空が、季節が真夏になったことを教えてくれているようでした。


ジリジリ肌を焦がす真夏の陽射し・・・
エアコン(冷房)のあたりすぎや、気温差の大きなところを行き来する方は、体調の維持が余計に難しくなるので、留意が必要です。
頭痛や脂汗、悪寒が走る前に日陰で身体を労わりましょう!

※Sagamiのモデルハウスは明日も午前10時オープンです!

    28年度施工実績

    28年度施工実績の一覧はこちらから

関連するページを検索

こちらもご覧ください

copyright 2014 相模組


Design by ATF