池田町 E様邸竣工お引渡し

2020年06月13日

こんにちは。現場代理人の坂井です。

蒸し暑い時期になってきましたね。
マスクで熱がこもり、熱中症を発症しやすくなるので例年より注意しなくてはなりません。
皆様もご注意ください。

池田町のE様邸が竣工いたしました。


お施主様のご要望が沢山反映されたご住宅です。

↑リビングのテレビボード横のスペースは、「デグー」(ねずみの仲間らしいです。)のお部屋です。
ガラス戸の中には換気扇を設置して空気循環も万全です。
「デグー」はとても頭が良いらしく、名前を呼ぶと寄ってきたり、お回りもできるようになるらしいです。
お引越し後見てみたいです。


キッチンの対面カウンターで食事をとれるようにしています。
天井を下げて木目をあしらうことでこの場所だけ違う空間のように感じます。


和室に置いてある座卓は、以前お住まいだった家の玄関に飾られていた衝立をリフォームしたものです。
最近の住宅では、衝立を置ける、また置くのに相応しい場所が少なくなっています。
物置にしまったままにしておくのであれば、このように使用するのも良いですね。
捨てたりせずに、かたちを変えても上手に使って物を大切にしなくてはいけないと思いました。


トイレとトイレの向かいの洗面台。
写真ではわかりづらいかもしれませんが、それぞれ壁の1面と便器の蓋、洗面シンク上のタイルはゴールド色です。
E様も少し冒険だったとおっしゃられておりましたが、高級感がありながら落ち着いてる感じもしていて素敵です。


屋根を延ばしたビルトインガレージ。
リビングの窓から愛車を眺められるようになっています。

E様とは現場で何度も打合せをし、ご住宅の施工についてだけでなく色んな話を沢山させていただきました。
ありがとうございました。
ご夫妻でお庭に植えていらっしゃった植物どのように生い茂るか拝見しに伺わせていただきます。

関連するページを検索

こちらもご覧ください

copyright 2014 相模組


Design by ATF