お客様のこだわり -描いたイメージを形に-

2015年11月17日

こんにちは、営業の縣です。
朝夕はずいぶんと寒くなり、冬の足音が聞こえてくるようです。体調管理に気を使う季節となりました。

「マイホームを検討する時、何を重視しますか?」というアンケートに対し、毎回上位にランクされる項目に『外観』があります。
今回はこの秋にお引渡となった物件の中から、外観にこだわったお施主様の住宅をご紹介いたします。

【安曇野市K様邸】
DSC_0021
北側道路の敷地です。北入りの玄関周辺、下屋の部分がお施主様のこだわりです。
当初から土間部分を広く確保して(多目的に活用)、写真のような目隠しの取付をご希望されていました。(写真では奥行きがわかりにくいですが・・)
ご希望の間取りによりエコキュートの機器が北に設置されましたが(写真左側)その部分も外からは見えにくくなって外観のイメージアップとなっています。
柱が数本ありますが構造には関係していません。木と鉄を組み合わせた梁(テクノビーム)によって屋根を持ち出しています。

【北安曇郡T様邸】
DSC_0033
T様は外観に強いこだわりをお持ちでした。
「軒出の少ない屋根」「ポーチ上のパラペット」「屋根より上まで伸びた壁面」等、正直なところ私には思いつかないようなご要望でした。
「なんとしてもご要望にお応えしたい。」他の社員の協力を得ながら完成したのが写真の住宅です。
木の陰になって見えませんが、バルコニー部分の外壁も貼り分けがなされています。奥の部分は下屋となっており上下の屋根のバランスも絶妙です。

両方のお施主様から完成後に『イメージどおり』『満足しています』等のお言葉いただきました。

安心の構造体+自由設計+個性的な外観・・・
テクノストラクチャーでの建築をぜひご検討ください。
モデルハウスにてお待ちしております。

関連するページを検索

こちらもご覧ください

copyright 2014 相模組


Design by ATF