驚きの売電金額でした。 松本市のお客様のお宅にて

2014年10月25日

ホームコンサルタントの勝家です。
先日、松本市において9月頭にお引渡しさせていただいたお客様のお宅にお伺いいたしました。
マイホームのご感想やご家族の近況をお聴きし、新居でのご生活を満喫しているとのことでとてもうれしく思いました。

そのお客様のご住宅では、太陽光発電システムを10.08kW設置し、
再生可能エネルギーの固定価格買取制度の発電した電力を全て売電する全量買取制度を選択なされました。
発電(売電)状況が確認できるモニターを見せていただいてビックリ。
太陽光発電システムの設置前のシミュレーションで9月は40,000円(税込)分程の発電が、
実際は、58,000円分超の発電をしておりました。ka261025
パナソニック太陽光発電システムのモジュール(パネル)HITシリーズは、夏場の高温に強く、
また、弱い光でも発電してくれる優れたモジュールだと研修や説明会等で教わりました。
また、メーカーの担当の方からも、シミュレーションより実際は良い数値が出ることが多いとも聴いておりましたが、
この発電量(売電金額)には本当に驚きです。
お客様も驚いてらっしゃいますが、それ以上に嬉しいようでした。

太陽光発電システムは、国の想定を上まわる普及により、買取制度の見直しもありそうなので注視が必要ですが、
家計を助け、環境にも貢献する太陽光発電システム、私はおすすめしたいです。

平成26年10月25日
相模組 勝家 徹

    28年度施工実績

    28年度施工実績の一覧はこちらから

関連するページを検索

こちらもご覧ください

copyright 2014 相模組


Design by ATF